さて!ばなな 生番組の楽しい聴き方・・・

2009年09月29日

加太とディスガイ・・・

今日のマスターの大・人・音・楽の最終回、前半のゲストは
「君待つ加太へ」で話題沸騰中の親爺バンド・Sugar5です。

 写真提供:和田博行さん 謝!
  佐藤さん     梶川さん      道本さん

IT会社の幹部さんたちがこの春結成され、企業内?バンドとも称されていました。
新入社員のリクルート活動にも、会社のイメージアップに貢献されているとか・・・
     http://vw.wiwi.co.jp/u/terasoma/ibVPtqJ1M0ThEdrU6nu8/

さすが、IT会社らしく経緯はくわしくネットに揚げてくれています。
     http://msato.net/Band/kada.html
     現在、CD市販の予定はなく ↑ こちらから試聴・ダウンロードできます。

今日は、5人のメンバーの内、3名様が業務の合間をぬって駆けつけてくれました。
まず1曲目はCDから、
   懐かしい昭和のヒット曲を歌いこんだ「あのころのドーナツ盤」Sugar5 初 ON AIR!

2曲目は、同じ加太線沿線・木本在住のロッカー・SEIZYさんの
熱い熱い・・「挙道~KODOH~」
               なにか一緒にできると良いですがね・・・

そしてお待ちかね・・・「君待つ加太へ」のSugar5<生>演奏です。

12弦ギターも響き、スタジオは温かい雰囲気に包まれました。もちろん拍手喝采!です。

  
  
そして、後半のゲストは、アート書家・榎本草山さん。
榎本さんには、このスタジオの立ち上げ時には、大変お世話になりました。
というのは、スタジオの字体などを漢字で書いていただいたからです。

 
       お花を戴きました。感謝!    ピンクのTシャツは藪下将人君からです。

後半のセレクトは、大・人・音・楽の集大成・・・・
今世紀のポップスの3大<B>の特集です。
世界に衝撃をあたえたロックがもう立派な大・人・音・楽、そこにマスターの想いを副えて・・・

M1:ビーチボーイズ「サーフィンUSA」
   アフリカ系住民が、ブルースやR&Bをへて作り上げたR&Rの名曲を
   アメリカ西海岸の白人の若者グループがリメイクしたロックの初期のヒット曲です。

M2:ビートルスの「カム・トギャザー」
   アフリカ系住民のR&Rが、英国に飛んでその影響を受けたビートルズが出現しました。
   自分たちで作詞作曲演奏する型破りな音楽が誕生したのです。
   世界中に広まったのは言うまでも
   ありませんね。その後のロック、日本のJPOPにも大きな影響をあたえました。そのビートルス
   の実質最後のアルバム・アビーロードから「カム・トギャザー」です。今日は、最近話題の
   リマスターではなく、シルクドソレイユの公演用のアルバム”LOVE”からお届けします。

M3:バート・バカラック「ディス・ガイ」
   大人音楽の極めつけバカラックの名曲の数々から、「ディス・ガイ」を最後にお届けします。
    この曲の誕生秘話:http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20010622

これからも、モンティグレ2F・エフエム和歌山サテライトスタジオをよろしく!
10月からは、番組内容も、スタジオも新しくなって放送します。お楽しみに・・・

ではでは、ありがとうございました。


同じカテゴリー(マスターの大・人・音・楽)の記事画像
Shizuとして
番組改編・3
レモネードカフェのママさん
ぶらくりスイングへ行こう!
ぶらくりスイング特集・・・・
タンゴ浪漫
同じカテゴリー(マスターの大・人・音・楽)の記事
 Shizuとして (2009-09-22 15:22)
 番組改編・3 (2009-09-21 19:08)
 レモネードカフェのママさん (2009-09-15 15:27)
 ぶらくりスイングへ行こう! (2009-09-08 17:13)
 ぶらくりスイング特集・・・・ (2009-09-07 17:50)
 タンゴ浪漫 (2009-08-25 16:10)

この記事へのコメント
イワキマスター

1年間お疲れ様でした。
寂しくなります…

大・人・音・楽について教えてもらいたい事が
たくさんあるので
またの機会に是非是非教えてください♪♪
Posted by IKORAブログのなっちゃん at 2009年09月29日 20:19
IKORAブログのなっちゃん

コメントおおきにです。

なんなりと、
お役に立つことがあればどうそ!
Posted by モンティ!準備人モンティ!準備人 at 2009年09月29日 20:28
#イワキさん

大変おつかれさまでした。
淋しいです。。。

黒のパンツに白シャツ・千鳥格子のシャツ・
黒のジャケット・・・
途中からメガネかわりましたよね!
カッコよかったです^^)

今日は今日で・・・
Tシャツをオシャレに楽しんでいるみたい☆

いつか、また、お会いしたいです!
お元気で(^^)v

*Sugar5のみなさん!爽やかな曲・歌
ですね^^)
メロディーとともに潮風を届けてくれそうです♪♪

*磯ノ浦観光協会では・・・
とても力を入れていることがあるそうですよ。

それは・・・

砂浜用車椅子の設置を進める計画とのことです。
海に少しでも、この浜の良さに触れてもらいたい。と、おっしゃっています。
温か~いお話ですね^^)

◆モンティ!準備人さん

拍手を送りたいです!!
今日の この日の番組内容を・・
こんなにも たくさんのmoji数・写真・・・
見事に収められていますね。
さすが!です。^^)
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年09月29日 21:39
♪ボサノヴァさん

たくさんのコメント
本当にありがとうございました。

今日は、笹やんが記事を揚げますので
私の番組記事は昨日で終了です。

改めて、コメントおおきにさん!
Posted by モンティ!準備人モンティ!準備人 at 2009年09月30日 06:57
◆モンティ!準備人さん

今まで、大変おつかれさまでした。

ブログを通してたくさんのことを教えて
いただきました。

ありがとうございました!!

こちらこそ、”おおきに”です^^)
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年09月30日 08:19