さて!ばなな 生番組の楽しい聴き方・・・

2009年09月23日

サムライ魂のロックンローラー

今日のゲストは、永遠のロックンローラー、The Beat の岡村康司さん。私の番組では5月の連休に登場していただいて以来。
岡村さんとはどうも連休づいています。

番組前半は、還暦を迎えてさらにヒートアップしている岡村さんも大変尊敬している矢沢永吉の曲をかけながらのトーク。
「永ちゃんががんばる限り、ボクたちも音楽は止めません」と岡村さん。

永ちゃんの曲は①雨のハイウェイ ②気ままなロックンローラー ③黄昏に捨てて



後半は、The Beat が今取組んでいるサムライ・ミュージックのお話し。雑賀孫市をテーマにした曲をはじめ、戦国武将を歌にしている。
そこで1曲。「戦国土佐魂」をCDで聴いてもらった後、岡村さんの生歌を2曲。①さやか ②華の孫市 ともに来年リリースされる曲を唄ってくれました。

現在、岡村さんはレコーディングに入っていて、今日の歌も含めて、来年3月のリリース予定。
また、ロックミュージカル「有間皇子(ありまのみこ)」の音楽担当としてこれから稽古にはいるということで、The Baet、岡村康司の活躍はこれからも続く。 (by 笹ヤン)

The Beat のHP:http://thebeat.web.fc2.com/



同じカテゴリー(笹やんの洋楽懐かし!)の記事画像
「さて!ばなな」最後のゲスト
シルバーウィーク最終日はロックンロール
ゲスト、2組に訊く
「休日はツーリング」 アンクルライダーさん
ガールズ・バンド 「WHO’Z BLACK」
風土記の丘で万葉の薫り
同じカテゴリー(笹やんの洋楽懐かし!)の記事
 「さて!ばなな」最後のゲスト (2009-09-30 23:14)
 シルバーウィーク最終日はロックンロール (2009-09-23 00:33)
 ゲスト、2組に訊く (2009-09-16 22:50)
 無言劇のゲイル・ラジョーイさんに聞く (2009-09-13 09:56)
 「休日はツーリング」 アンクルライダーさん (2009-09-09 22:11)
 ガールズ・バンド 「WHO’Z BLACK」 (2009-09-02 22:27)

Posted by モンティ!準備人 at 22:38 │笹やんの洋楽懐かし!
この記事へのコメント
そういえば・・・
笹やんと「TEH BEAT」の岡村康司さんとは
連休づいていますね^^)

永ちゃんに届けたいメッセージが・・・

「永ちゃんががんばる限り、僕たちも音楽
は止めません」♪♪

こんなふうに、人から尊敬されたら
幸せですね~ すぐにでも届けたいくらい☆
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年09月23日 23:21