さて!ばなな 生番組の楽しい聴き方・・・

2009年07月01日

両手に先生!校長さんと院長さん。

今日の笹やんの番組は、Wゲストをお招きしての特別編・・・

前半のゲストは、この6月に創立55周年を迎える
IBW美容専門学校の校長・山本文子さんです。
    http://www.ibw.ac.jp/index.html

和歌山でただ一つの美容の専修学校、しかも就職率120%には皆さんビックリ!

山本さんのセレクトされた思い出の曲は・・・・
空よ/トワエモア~白いぶらんこ/ビリー・バンバン~グランパ/高橋真梨子


      笹やん    山本さん    西本さん

後半のゲストは、西本クリニック院長・西本真司さんです。
医療活動の一環として、音楽のチカラを取り入れています。
    http://home.att.ne.jp/surf/nishimoto/
自ら難病を克服した体験から本も出版され、ギターを片手に音楽療養を率先します。

最初の1曲は、なんと<生歌>ライブ・・・・
森山直太朗の『生きてることが辛いなら』を、ギターの弾き語りで、見事に披露されました。

そしてセレクトは、大ファンというさだまさしの  ~奇跡。



西本さんは、7月26日(日)に、
モンティグレ5Fのチャペルで行われる次のようなイベントにも参加されます。

♪いきがいコンサートinチャペル♪
主催:ホリスティックネットワーク 協力:モンティグレダイワロイネットホテル和歌山

出演 PAPI武内(アルパ奏者)   CROSS HARTS 
    楽天 (和太鼓の会)     西本真司(西本クリニックドクター)

日時 2009年 7月26日(日) 開場12:30~開演13:00 終了予定時刻16:00

場所 モンティグレダイワロイネットホテル和歌山5階チャペル

参加費  前払い料金2500円  当日料金は500円増しの3000円となります。
      (70歳以上または障がいをお持ちの方は無料でご招待(先着20名様 要予約)
    
詳しくは 電話 080-6183-0652 メールアドレス holos640net@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(笹やんの洋楽懐かし!)の記事画像
「さて!ばなな」最後のゲスト
サムライ魂のロックンローラー
シルバーウィーク最終日はロックンロール
ゲスト、2組に訊く
「休日はツーリング」 アンクルライダーさん
ガールズ・バンド 「WHO’Z BLACK」
同じカテゴリー(笹やんの洋楽懐かし!)の記事
 「さて!ばなな」最後のゲスト (2009-09-30 23:14)
 サムライ魂のロックンローラー (2009-09-23 22:38)
 シルバーウィーク最終日はロックンロール (2009-09-23 00:33)
 ゲスト、2組に訊く (2009-09-16 22:50)
 無言劇のゲイル・ラジョーイさんに聞く (2009-09-13 09:56)
 「休日はツーリング」 アンクルライダーさん (2009-09-09 22:11)

Posted by モンティ!準備人 at 16:39 │笹やんの洋楽懐かし!
この記事へのコメント
美容専門学校在学中の皆さんの・・・。
美容師になるきっかけ・在学中のイベント・福祉祭り・コンテストへの様子など等・・・読ませてもらいました!!

知人に美容師さんが数人います。。
美容学校時代のいろんなが話題に出たり
コンテストなどへの思いなども・・話してくれたこともあります。

興味深く読ませていただきました☆

それにしても、就職率120%・・・とは凄いですね(^^)v
ホント、ビックリです。。
Posted by ♪ボサノバ at 2009年07月01日 22:39
自ら克服されたからこそ、患者さんに”伝わるモノ”が大きいと思います。

西本先生の中にも♪音楽は・・大きな存在だったのでしょうか。・・・・

とても、前向きな生き方なさっていますね^^)
Posted by ♪ボサノバ at 2009年07月01日 22:51
* モティ!準備人さん

出演者の名前が表示されていて、とても、いいですね~(^^)
Posted by ♪ボサノバ at 2009年07月01日 22:54