さて!ばなな 生番組の楽しい聴き方・・・

2009年05月26日

おくりびと話・・・・

今日のマスターの大人音楽は、アシスタントに歌手・小林舞弥さん
そして、ゲストは、ご葬儀の大光社・代表の梅木さんです。

話題の映画”おくりびと”のお話や、生前予約の話など
とてもなにか役にたつ心温まるエピソードで盛り上がりました。

おくりびと話・・・・

梅木さんがセレクトされたのは・・・

ムーンリバー/ヘンリー・マンシーニ~愛されずにいられない/レイ・チャールズ~別れの曲/マントバーニ

後半のカバー特集は、エンカのチカラより・・・・

11.少年時代 / 島倉千代子(OR:井上陽水)
12.世界に一つだけの花 / 五木ひろし(OR:SMAP)

これで、全曲オンエアーが完了しましたので、

6月9日に、ゲスト出演される
民謡出身のコーラスグループ・グリーン2のメールをお送りしました。


同じカテゴリー(マスターの大・人・音・楽)の記事画像
加太とディスガイ・・・
Shizuとして
番組改編・3
レモネードカフェのママさん
ぶらくりスイングへ行こう!
ぶらくりスイング特集・・・・
同じカテゴリー(マスターの大・人・音・楽)の記事
 加太とディスガイ・・・ (2009-09-29 19:42)
 Shizuとして (2009-09-22 15:22)
 番組改編・3 (2009-09-21 19:08)
 レモネードカフェのママさん (2009-09-15 15:27)
 ぶらくりスイングへ行こう! (2009-09-08 17:13)
 ぶらくりスイング特集・・・・ (2009-09-07 17:50)

Posted by モンティ!準備人 at 16:03 │マスターの大・人・音・楽
この記事へのコメント
アシスタントに歌手の小林舞弥さん・・・。
慣れましたかー!

今日は、”おくりびと”・・の話題だったんですね~
”人”の最後・・って、とても、大切ですね!
「とてもなにか役にたつ心温まるエピソード」
聴きたかったです。知りたいですね。

「おくりびと」
映画で話題になりましたね~
数年前、大好きだった人(女性)が亡くなり、家族葬を自宅でしてあげました!

どれほど、家に帰りたかったかと思うと・・・
皆が同じ気持ちで、そう・・なりました。。。

初めての経験でした。
なんか・・・なんとも言えぬ心にジーンときたのを、、、思い出しました。
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月26日 21:44