さて!ばなな 生番組の楽しい聴き方・・・

2009年05月04日

宝子の童謡って・・・

今日の面白クラブは、2時間のゴールデン・ウィーク・スペシャルです。

宝子の童謡って・・・ 
宝子の大人と子供の為の童謡コンサート
宝子の童謡って・・・

今回のテーマ<世界の宝は子供と子供心を持ち続ける大人>と<海>

 前半では、子供たちが、スタジオ前でお絵かきしていることから・・・・

    M1:天使のらくがき~ダニエル・ビダル

 大人になっても子供と同じ浪漫をもつ
 海の男、音楽でらくがきしたような・・・南海フェリーの西尾さん登場!

    M2:「海のむこうに」-小さな旅立ち- 宝子

 船にとって水先案内人はとても大切
 子供たちにとってに夢先案内人は・・・・

    M3:夢先案内人 柳ジョージ

      実は、お絵かきデザイナー・宇佐美さんは柳さんの大ファン

宝子の童謡って・・・ 宝子の童謡って・・・ 宝子の童謡って・・・ 宝子の童謡って・・・

 海は世界をつなぎ、子供は未来を創る。
 こんなカンジで、会場の雰囲気を活かしながら後半のセレクトはに・・・

   M1:船歌 テレサ・テン(鄧麗君) インドネシア民謡・中国語

   M2:波:ワルターワンダレー(歌入り)ボサノバ/オルガン/ブラジル/ポルトガル語

   M3:夏を待つセイル(帆)のように ZARD 

宝子の童謡って・・・ 宝子の童謡って・・・
みんなでかきあげた”海”のぬりえを、張り出しました。
              お絵かきデザイナー・宇佐美さんも宝子さんもびっくり↑の出来出来映え!

宝子の童謡って・・・ 宝子の童謡って・・・ 

 さぁー、続いて宝子さんのピアノ弾き語りの童謡ライブがはじまりました。

 みかんの花咲く丘~こいのぼり~ウミ~ちょうちょう~かえるの歌~ うさぎとかめ ~七つの子

 ぞうさん~さんぽ~ふるさと~夏の思い出~海の向こうに

宝子の童謡って・・・

     そして、ママさん松永の、絵本読み聞かせです。

     童謡も絵本も、子供達の、きらきらした瞳がとても印象的でした。

宝子の童謡って・・・  宝子の童謡って・・・

            みんなの海のぬりえは、5月10日まで貼り出しています。


同じカテゴリー(イベント!情報。)の記事画像
サムライ・ロック
熊野古道の歌姫<生歌>登場!
田頭宜和・スペシャル特番
歌謡アイドルのジャケット展はじまる。
銀ライブ!シルバー休日も。。。
古家!新家・・・。
同じカテゴリー(イベント!情報。)の記事
 サムライ・ロック (2009-09-23 09:04)
 熊野古道の歌姫<生歌>登場! (2009-09-22 09:05)
 田頭宜和・スペシャル特番 (2009-09-21 09:02)
 歌謡アイドルのジャケット展はじまる。 (2009-09-12 14:11)
 銀ライブ!シルバー休日も。。。 (2009-09-05 12:05)
 古家!新家・・・。 (2009-08-30 12:04)

Posted by モンティ!準備人 at 20:53 │イベント!情報。
この記事へのコメント
・・・なんと!沢山のみ~んなのフォトなんでしょう。。

今回のテーマ<世界の宝は子供と子供心を持ち続ける大人>と<海>

すってきなテ~マですね~。

♪♪天使のらくがき~・海のむこうに~・夢先案内人~柳ジョージさんより。

お絵かきしながら、素敵な曲を聴きながら・・
すてきな思い出の・・お絵かきタイム。(^^)

子供たちのきれいな色使い!
*エイ・竜の子・なまず・鯛・ヒトデ・かさご(かな??)・サンゴショウ・貝・ヤドガリ・海草・わかめ・・等など。

*:とっても、綺麗なラインの魚達の”絵”ですね~(宇佐美さん!)

♪♪およげたい焼きくん♪を思い出しました(笑)

あーー!

ヨット・もくもくとした雲・船の安全を守ってくれる灯台・・み~んな、ちゃ~んと見ているね☆

お絵かきの後のお楽しみ^^は・・・

宝子さんのピアノ弾き語り童謡ライブね。。

み~んなが知ってる歌ばかり・・自分も子供の頃を思い出しながらコメントしてますよ(^^

そして、

またまた、お楽しみ^^は、松永ママさんの絵本読み聞かせ。。
み~んな・・”一点”を見つめてますね(^^興味深く。。どんな、おはなしかな。。。

番組が終わって、帰る道のりも、夕食・お風呂の時も・・今日のことばかり^^で盛り上がったんじゃないかなぁ~~(ニコ・ニコ)

同じ時を過ごせて、良い、想い出ができましたね!
想い出は、感動は・・大人になっても、大人が歳をかさねても、きっと・・何度でも、何回でも、話題に出てくるでしょう!!

大人の私は、今も・・そうですよ(^^
かけがえのない宝モノです。。

そして、

そういう”場”に行けたことや連れて行ってくれた両親・お友達のお父さん・お母さん・親戚のお兄ちゃん・お姉ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃん・・・に「感謝」・・・だね!!

*:スタッフさん全ての皆さんへ

おつかれ様でした!!
素晴らしい企画ですね~
これからも、ずっと、ず~っと、続いていって欲しい企画です。(^^
Posted by ♪ボサノバ at 2009年05月05日 20:36